スクール受講生を随時募集中です。ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせ下さい!

ドローンスクール

『ICTドローン導入コース』を開催

4月21日に広島ドローンステーション主催で『ICTドローン導入コース』を開催いたしました。こちらのコースは非常に関心が高く、8名の受講生+2名のインストラクター、合計10名の方が参加していただきました。週間予報では雨予報でしたが、何とか雨がもってくれ、午前中の実技演習も外でやることができました。

午前中は、タブレットやスマホを使いドローンの自動操縦と手動操縦とで画像データを収集する方法を学んでいただきました。自動操縦では、細かく複雑な設定をしなくてもドローンが正確な軌跡で実際に動いている様子に、受講生の皆さん驚きと期待が膨らんでいました。

午後からは、午前中取得した写真データを使って出来上がった、2D・3Dデータをもとに、座学です。まずは講座で基本知識をしっかり学んでいただき、その後は2Dデータと3Dデータの扱い方や機能を紹介しました。皆さん測量や点検業務での活用を期待されている中で、それ以外でもビジネス応用できるドローンの可能性の広がりを感じていただけました。

次回の開催はまだ未定ですが、定期的開催したいと考えておりますのでお楽しみに。

また『ICTドローン導入コース』は4名様以上の希望者で、独自開催することができます。団体受講をご興味ある方は問い合わせフォームよりお問い合わせください。

TOP